田舎で楽しむスローライフ

最近ハマりだしたキャンプや自転車など趣味を楽しむ2児のパパのきまぐれ日記です

ブログを始めました

やっと開設することができました

これまでfacebookを中心に普段の様子を少しずつアップしてきましたが、自分も遅ればせながらブログを書いていこうと思います。

 

「書き残そう。あなたの人生の物語」

はてなブログに決めたのは、何気にこの言葉がきっかけでもあります。

 

これまでは、「ブログを書く人なんて有名人」とか「よっぽど自分のことが好きな人」なんて勝手な偏見を持っていたので(すいません)、自分には縁遠い存在だと思っていましたが、自分の思っていることや好きな事などを記録しておくこともアリなのかなと思い、開設に至りました。あまり気負うことなく、ボチボチと続けていければと思っています。

 

ブログを開設したはいいものの、名前が決められない

ふと思い立ってブログを作成したはいいものの、プロフィール編集やら、名前の編集やらで、なかなか記事を書くことができませんでした。特にブログの名前はどうしていいやら…

「みんな、こういうの簡単に付けれるのかな。」「こんなことでくじけているようではブログなんて書いていけるんやろか」とか考えながら試行錯誤。

ドラクエでもなかなか主人公の名前が決めれないのに、タイトルを決めるなんて至難の技です。

ということで、結局、googleでいろいろ調べているうちに、面白いサイトを発見。

 

その名も「診断メーカー」

あなたにオススメのブログ名ということで、診断したい名前を入力すると出てきたのが、「オタクじゃないよマニアだよ」というフレーズ。

 

普通なら、「なんじゃそりゃ!」ってなるところですが、意外にもこれがしっくりきてしまい、夫婦で大爆笑。パソコンをいじったり、動画編集をしたり、デジモノが好きだったりで、周囲からはオタク呼ばわりされることもあるので、ちょうどいいやん!

って一通り盛り上がったのですが、やっぱりちょっと恥ずかしいってことで、平凡な名前に落ち着きました。

今後は、子育てのネタや、自分の得意なホッケーネタ、新しいもの好きにはたまらないデジモノネタ、動画編集などのネタを少しずつでも更新していけたらなと思います。

 

よろしければ、お付き合いください。

 

よろしくお願いします!