田舎で楽しむスローライフ

最近ハマりだしたキャンプや自転車など趣味を楽しむ2児のパパのきまぐれ日記です

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年越しの奥伊吹スキー場

新しくセンターハウスが完成しましたよ! 12月21日に、奥伊吹に新たにセンターハウスが誕生しました。リフト券の購入はもちろん、グッズショップやレンタルショップ、スクールの申し込みなどもこの中で行えます。 中の様子を簡単にまとめてみました。 2014奥…

モバイル環境でのタイピングがはかどる!LogicoolのKeys-to-goを入手!

どこでも持ち出せるポータブルキーボード iPadで入力するときに、画面上のキーボードでは打ってる感じがしないので、どうも入力が捗らない。職場で会議のメモをとったりする際に、入力がしやすいキーボードを探していたら、面白いものを発見しました! ロジ…

Youtube動画をたくさんつくりました

今巷で流行っている「YouTuber」といわれる人たち。 最近では、結構CMも見かけるようになりましたよね。 自分も、瀬戸弘司さんのチャンネルやkazuチャンネルなどをいつも楽しんで見ています。好きなチャンネルを登録しておくと、欲しい情報が手に入っていい…

ストリーミングでゲームができる!スクエニの「DIVE IN」

ファイナルファンタジーやドラクエなどのスクエア・エニックスが面白いサービスを発表しましたね! その名も DIVE IN 。 専用のビュアーアプリをスマホやタブレットにインストールして、ストリーミングでゲームを楽しむことができるみたいです。12月3日(水)…