田舎で楽しむスローライフ

最近ハマりだしたキャンプや自転車など趣味を楽しむ2児のパパのきまぐれ日記です

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッケーの新たなカタチ ホッケーファイブの大会を開催しました

ホッケーファイブって知ってますか? 通常11名で行われるフィールドホッケーを5名で行うことによりスピーディーでテンポが速く、得点シーンが多く見られ、よりエキサイティングでエンターテイメント性の高い「Hockey 5s(ホッケーファイブ)」が、近年海外で…

白熱の雪上バトル 雪合戦奥伊吹バトルに参加してきました

雪合戦とかまくら祭にボランティアで参加 奥伊吹スキー場の手前の甲津原交流センター前の広場で毎年開催されている雪合戦とかまくら祭りに、聖泉大学男子ホッケー部がボランティアとして参加してます。 全国から選手が来ている聖泉大学の学生にとって、雪に…

ホッケー動画チャンネルを開設しました

ホッケーってみなさんご存じですか? たいていホッケーというと、アイスホッケーとかラクロスとかに間違われます。 日本国内には、各都道府県に数校しかありませんしなかなか見る機会もないと思います。 そんなホッケーですが、そこに関わっている人たちは、…

ゲレンデデビュー(奥伊吹スキー場)

自分の家のすぐそばには、伊吹山という関西では一番高い山があります。標高は1377mで、一晩に降った雪の量がギネス記録にもなったとか。最近では、登山ブームで登山客が結構増えてきています。 小さい頃は決まって土曜の夜はオールナイターでカチカチのアイ…