田舎で楽しむスローライフ

最近ハマりだしたキャンプや自転車など趣味を楽しむ2児のパパのきまぐれ日記です

ホッケー動画チャンネルを開設しました

ホッケーってみなさんご存じですか?

たいていホッケーというと、アイスホッケーとかラクロスとかに間違われます。

日本国内には、各都道府県に数校しかありませんしなかなか見る機会もないと思います。

 

そんなホッケーですが、そこに関わっている人たちは、並々ならぬ情熱を持って様々な形でホッケーに携わっています。

 

自分もこれまで多くの方の支えでホッケーを続けることが出来ましたし、何か自分のできること(得意なこと)でホッケーをたくさんの人に知ってもらえないかと思っていました。

 

何事もやってみないとわからないし、まずは始めることが大事!!

そんな中で、最近趣味の延長で作っていたyoutubeの動画でホッケーを知ってもらえることができるんじゃないかと考えるようになり、日増しに、「どんなコンテンツがあればホッケーの魅力を伝えることができるんだろう」という思いが強くなっていきました。

 

そこで、日本ではあまり専門のチャンネルがないホッケー動画のチャンネルを開設し、聖泉大学ホッケー部の協力もいただきながら、ホッケーをいろいろな目線、様々な角度から紹介していく動画を作っていくことを決心しました!(ひとり勝手に意気込んでいます)

  

少しでも多くのホッケーファン、ホッケーを知らない人にも楽しんでいただけるようなチャンネルになるように、あまり気負いせずに頑張っていきたいと思います。

 


ホッケー動画チャンネルFLICKER - YouTube