田舎で楽しむスローライフ

最近ハマりだしたキャンプや自転車など趣味を楽しむ2児のパパのきまぐれ日記です

20年ぶりに中学校の同窓会を開催

かれこれ3ヶ月ほど前に急遽動き出した企画。中学校の同窓会はまだ一度も開催していなかったので、卒業してから20年の節目の年に開催しちゃいましょうということで、地元の友達と一緒に幹事を務めさせてもらいました。

何十年ぶりかに再開する同窓生のみんなに楽しんでもらえるように、過去の写真を交えてスライドショーを作成することに。

久しぶりに母校の中学校を訪れ、現在の様子を写真に収めてきました。教室や体育館の雰囲気は過去とは変わってしまっていましたが、それでも青春を捧げたホッケー部の部室やグランドは当時のままで懐かしさを感じながらの撮影でした。

 

初めての同窓会ということで、全員という訳にはいきませんでしたが、それでも来てもらえたみんなとは、語り尽くせない思い出話に花を咲かせ、楽しいひと時を過ごすことができました。

スライドショーは、当日の写真も織り交ぜて、無事完成。動画も喜んでもらえてなにより。次は10年後の開催かな?

youtu.be