田舎で楽しむスローライフ

最近ハマりだしたキャンプや自転車など趣味を楽しむ2児のパパのきまぐれ日記です

卓上でBBQするならこれでしょ ユニセラTG-Ⅲ

キャンプ飯として一番に浮かぶのはなんといってもBBQ。普段から家でもよくするけど、キャンプに持っていくにはBBQ台は結構かさばるので、卓上でBBQを楽しめるユニフレームのユニセラTG-Ⅲを買ってしまいました。Vの字の形状でセラミックの板が中に仕込まれてるので、少量の炭でも遠赤外線効果でお肉を一段と美味しく焼くことができるそうです!

ユニフレームのファイヤーグリルも持ってるけど、こちらは焼き専門。

新品のユニフレームのこのステンレスの輝き、いいですよね〜。

数回使ってみましたが、確かに炭は少なくて済む。というよりあまり入らない。それでも火力は十分で、4〜5人くらいの人数なら全然カバーできてしまいます。

お手入れも、中は金たわしで、そとは普通のたわしでこすればすぐにきれいになるし、簡単に細かく分解できるので手入れもしやすいです。

これから出番の増えそうなキャンプギアですね。