田舎で楽しむスローライフ

最近ハマりだしたキャンプや自転車など趣味を楽しむ2児のパパのきまぐれ日記です

グリーンパーク山東でデイキャンプ

今回は、自宅から5分程度でいけるグリーンパーク山東で友達ファミリーと一緒にデイキャンプ。最近購入したスクリーンタープ380が活躍する場がやってきました。

グリーンパーク山東は、検索すると関西地区のオススメキャンプ場の上位にランクインする高規格なキャンプ場。伊吹山をバックに三島池やアスレチック、ローラーすべり台のドラゴンスライダーなど、子どもたちと遊べる場所がたくさんあります。

 

GWやお盆時などは予約でいっぱいですが、上手く日を外せば貸切状態になることも。

キャンプに関心がなかったときはただ通り過ぎていただけの場所も、子どもを連れて遊んでみると今まで気づかなかったことがたくさん発見できます。

田舎に住んでるけど、こうやって遊びの場所を見つけて子どもたちと一緒に楽しむ時間をたくさん作っていかないといけないですね!