FITBITの対応が神対応だった件
長らくブログ更新が途絶えていましたが、最近感動した話。
活動量計のFITBIT Charge HRを愛用してから約6ヶ月。ほぼ毎日つけて心拍数や歩数などを記録してきたけど、急にスマホと同期することが出来なくなり時計の時間もおかしくなる始末。
ある時エラー画面が出てきたので、スクリーンショット。
FITBITのサイトにもかなり詳しいQ&Aが載ってるけどその症状は解決できなかったので、メールサポートに連絡してみることに。
色々試したこととエラーメッセージのスクリーンショットを送り回答をまつ。2営業日かかる場合もあるとの記載だったけど、1時間ほどで返答がきた。
再起動のやり方とか試して下さいって指示が来るのかと思ってたら、なんと、「本体の不具合が認められるので代替機を発送します。」との回答。
ネットで購入したから保証書とかもちゃんとしてなくて、ダメだろうなと思ってたけど、「ネットで購入した場合は購入履歴をスクリーンショットして送ってくれればいい」という、なんとも素晴らしい対応ではありませんか。
代替品だから新品ではないのかなと思ってたけど、新品が届きました!しかも改良されたニューモデルっぽい。
数日後アンケートが届いたので、快く協力することが出来ました!
これからも大事にします!