田舎で楽しむスローライフ

最近ハマりだしたキャンプや自転車など趣味を楽しむ2児のパパのきまぐれ日記です

沖縄の阿嘉島にてケラマブルーを体験 沖縄旅行2016

2度目の沖縄旅行。今回は子どもたちと一緒に沖縄の旅です。

セントレアから出発しました。 

セントレアからはあっという間に沖縄へ。数時間で上陸です。

初日は、国際通りをぶらぶらしながら居酒屋へ。初日から沖縄のお土産を見ながら散策です。

沖縄に来たらやっぱりこれでしょ「ソーキそば」。何度もいただきましたよ♪

今回の旅の目的は、お義父さんの実家へ訪問すること。ダイビングスポットとして有名な慶良間諸島阿嘉島へフェリーに乗って出発です。

本当に沖縄の海は透き通っていて、いつも行ってる海水浴場とは全然違います。

今回は5月のGWだったので、水温も低く冷たかったけど、子どもたちはお構いなし。

まだあまり泳ぐのが得意じゃなかったので潜ったり泳いだりはできなかったけど、もう少し大きくなったら、次はダイビングにもチャレンジしてみたいです!

この度2度目のソーキそば。orionビールと一緒に。

沖縄ならではのアイスもいただきました。普通にコンビニに売ってます。

最終日は、叔父さんの家へ。沖縄っぽい平屋かと思いきや、とても立派な高層マンションに案内してもらいました。沖縄の料理を準備してもらい、三線を引いてもらいながら沖縄民謡を披露してもらいました。

充実した沖縄旅行。帰りの飛行機では爆睡の子どもたち。

もう少し大きくなったら、ダイビングにキャンプに、色々楽しみが広がりそう。

また絶対来ます!!

 

今回の旅の様子を動画にまとめましたので、よろしければ御覧ください↓ 

youtu.be