田舎で楽しむスローライフ

最近ハマりだしたキャンプや自転車など趣味を楽しむ2児のパパのきまぐれ日記です

子どもも親も大興奮!ストライダーエンジョイカップに出場してきました

ちょうど昨年の今頃、ストライダーエンジョイカップに初めて出場した、長男の太一。

 

ギャン泣きしすぎて、レースに参戦できずに帰ることになりそうだと思っていたけど、なんとか走りきってくれた。そんな思い出の土地、柏原市役所前河川敷会場。

 

f:id:yaskn:20150322180403j:plain

[柏原市役所前の河川敷コース] 

 

今回は3歳の部に出場。エントリーの中でも一番多い年代のようで、太一の出番は第11フィート。

エンジョイカップは上位4位までが次のレースに進めるので、なんとかして4位を目指さないといけないけど、今回、毎回優勝常連のキッズがなんと隣にいるではありませんか…

 

もちろんお父さんもものすごい気合が入っています!

 

聞くところによると、ストライダーのチームに所属して、部活のように練習をしているみたい。ストライダーの車体もカスタムしてあり、練習量の多さを物語るキズがたくさんついていました。

f:id:yaskn:20150322180707j:plain

[めちゃめちゃ不安そうな面持ちの太一]

 

なんとか4位までに入りたかったと頃でしたが、結果は、なんと。

 

後ろから3番くらい。。

敗者復活戦でも勝利できず、2戦で今回のレースは幕を閉じてしまいました。

 

去年は初めての参加だったけど準決勝まで進んでくれたから、今年もそこそこやってくれるだろうという淡い期待を持っての参戦でしたが、その期待は脆くも崩れ去りました。

 

この1年で他のキッズ達がめっちゃ速くなってる!!

 

太一は普段、家の前の庭でニコニコ転がしてるだけだったので、そりゃ差がつくよなぁ。

 

とはいえ、同じ世代のキッズたちと勝負をする貴重な機会なので、成績はどうあれ本人には少なからず刺激になっているはず!

 

最後は、程遠かった表彰台にて満面の笑みを見せてれた太一なのでした。

f:id:yaskn:20150322181456j:plain

 

今回は、ヘルメットの上にSONYHDR-AZ1を装着して、走行中の映像を撮影してみました。頭につける分、見てる目線で取れるのはいいですが、映像自体がかなりぶれるので、できれば車体につけたほうがいい絵がとれそうです!

youtu.be