田舎で楽しむスローライフ

最近ハマりだしたキャンプや自転車など趣味を楽しむ2児のパパのきまぐれ日記です

福井の穴場海水浴場 白木浜へ

海に行かなきゃ夏じゃない!

ということでやってきました。白木浜海水浴場。

有名な水晶浜から更に北上した、高速増殖炉もんじゅの近くにあります。

砂浜を埋め尽くす人でごった返している水晶浜に比べ、こちらは日曜でも人はまばらでファミリーでゆっくり楽しむにはもってこいの海水浴場です。ただ、原発は近くにありますが…

 今回は友達家族と一緒に遊びに来ました。

同級生の友達も一緒だったので色んな遊びができて楽しそうでした。

 

今回は、コールマンのヘキサタープを持っていきました。砂浜には、エリッゼの鍛造ペグをぶっ刺しました。意外と深くまで刺せば抜けることはありませんでした。

 

 

海の家もほとんどないのでパラソルとかは貸してもらえません。日よけは自分たちで作らないとね。ちなみに食べ物屋もなかったような気がするので、今回は手抜きでカップラーメンをみんなで分け合いました。海で食べるカップラーメンってなんか普通よりも美味しく感じるんですよ!

 

というわけで、夏の思い出でした。

 

今回も動画にまとめましたので御覧ください↓

youtu.be