田舎で楽しむスローライフ

最近ハマりだしたキャンプや自転車など趣味を楽しむ2児のパパのきまぐれ日記です

1年越しの奥伊吹スキー場

新しくセンターハウスが完成しましたよ!

12月21日に、奥伊吹に新たにセンターハウスが誕生しました。リフト券の購入はもちろん、グッズショップやレンタルショップ、スクールの申し込みなどもこの中で行えます。

中の様子を簡単にまとめてみました。


2014奥伊吹スキー場に新たにセンターハウスが誕生しました - YouTube

 

レディースDAYで女性はリフト券無料

奥伊吹のレディースDAYは、女性のリフト券が無料になります。平日ですが、リフトも空いてるし駐車場も通常1000円のところ、500円になるし、色々とお得ですよ!  

 

アクションカムをもって自撮りに挑戦

今回は初めてアクションカム(HDR-AS100V)をゲレンデに持って行ってみました!防水仕様で手ぶれ補正も効くので、ウィンタースポーツの撮影にはもってこい。

滑りながら自撮りするのは難しいですね。撮れてるアングルもわからないので、こんな感じかな?って感じでひたすら撮りまくる感じです。なかにはまぁまぁ収まってるのもありました。

長時間の撮影を考えて、バッテリーは3個体制で。結局1台ちょっとで大丈夫でしたが、1日持たせようと思うとやっぱり2個は必要になりそうな感じです。

 


2014奥伊吹で初滑り - YouTube