田舎で楽しむスローライフ

最近ハマりだしたキャンプや自転車など趣味を楽しむ2児のパパのきまぐれ日記です

ディズニー・ハロウィン2017 を楽しみました

夜中にディズニーランドに向けて出発

今回初めてディズニーのハロウィンイベントに行ってきました!

夜8時に自宅を出発し、深夜2時に現地着。駐車場前のゲートで仮眠をして待つことに。開門前にアナウンスが流れ4時にゲートが開きました。すでに50台ほど先を越されていましたが、ひとまず駐車場に止めてからしばらく仮眠。

チケットはネットから申し込んでおいたので、7時過ぎに入場ゲートに並びました。すでにたくさんの人がいましたが、割と前の方に並ぶことが出来ました。

オープンしてまず初めにバズライトイヤーのファストパスをゲット!待ってる間にスペースマウンテンへ。待ち時間は10分ほどでした。太一はジェットコースターに乗ったのは初めてだったかな。暗闇で急にカーブしたり落ちたりするので、終了と同時に怖かった気持ちが溢れ出て泣き出してしまいました。

想太は身長制限でまだ乗れなかったので、どんなアトラクションだったかそのあと熱弁してましたけどね。

その後、トゥタウンのロジャーラビットのカートゥーンスピン、モンスターズインクのライド&ゴーシークに乗り、ディズニーの仲間たちや、おばけやスケルトンたちとタッグを組んでバラエティに富んだ音楽パフォーマンスを繰り広げる、ハロウィーンらしさあふれる元気いっぱいのパレード「ハロウィーンポップンライブ」を楽しみました。

お昼ご飯は、プラザパビリオン・レストランでスペシャルランチ。

おなかも満たされたところで、ウエスタンリバー鉄道カリブの海賊のアトラクションを楽しんで、あまり眠れていないせいか15時前に体力が限界に。子どもたちは元気でしたが、少し早めにホテルへチェックインしてしばし休憩。

夜はハロウィン仕様のイルミネーションで幻想的な雰囲気に

夜が更けてから再入場。出るときに手の甲にスタンプを押してもらったので、再入場の時にはそのスタンプとチケットで何度でも出入りできます。

夜のディズニーランドは昼間とはまた一味違って幻想的な雰囲気を楽しむことが出来ます。

夕食は、予約しておいたショーレストランへ。

ポリネシアンテラス・レストランのディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」を楽しみました。

テーブル席までキャラクターが来てくれて、間近でディズニーキャラクターと触れ合うことが出来ました。みんなで色んな記念日をお祝いしたり、最後には一緒に簡単なダンスを踊りました。

ちなみに、西村家の記念日は、「想太が自転車に乗れた記念日」でした。

最後に、シンデレラ城を舞台に、物語にあふれるディズニーの世界とプロジェクションマッピングが生み出す、愛と感動に満ちたナイトエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」を鑑賞してフィナーレを迎えました。

終始過ごしやすい気候の中で、平日だったこともあり、アトラクションはほとんど待ち時間なく、たくさんの乗り物に乗ることが出来ました。

子どもたちもぐずることなく常にテンションは高め。たくさん歩き、目一杯楽しむことが出来ました!

最後に宿泊したホテルで記念に一枚。

今回のおでかけ日記をYoutubeで公開していますので、良ければご覧ください。↓