田舎で楽しむスローライフ

最近ハマりだしたキャンプや自転車など趣味を楽しむ2児のパパのきまぐれ日記です

富士山の麓 ふもとっぱらキャンプ場デビュー

富士山の麓にひろがるふもとっぱらで初めてキャンプに出かけました。アウトドアメーカーによるキャンプイベント「ふもとっぱらでそとあそび」が開催されていることもあり、場内には様々なテントがあり色んなアイテムに目移り。

 

ふもとっぱら - fumotoppara.net -

 

天気も快晴で、雄大な富士山の姿を思う存分楽しむことができました。

子どもたちは、大好きなストライダーにまたがり、場内を散歩。

ストライダーエンジョイカップの番号がそのままになってますね。

11月中旬ということもあり、夜間はものすごく冷え込みましたが、テントとヘキサタープしか無いうちのサイトは風を防ぐ事ができずブルブル。

今回はアウトランダーPHEVの電源を利用してセラミックヒーターを使用しましたが、流石に仕切られていないタープの下では足元を少し暖めることしかできず。

やっぱりストーブが必要ですね。欲しいものがどんどん出てきます。

周辺には、薪ストーブが使えるティピーテントがたくさんあり、煙でモクモクしていました。憧れるなぁ。

夜が明け、待望の日の出。太陽の光が差し込むと温かさを感じることができ、その風景も相まって感動の瞬間でした。

 

LANTERNのお年玉フォトコンテストに応募

この写真、アウトドア情報メディアの「LANTERN」のフォトコンテストに応募した作品です。facebookで簡単に写真を貼り付けて応募できたので、ダメ元でやってみようということで、欲しかったダッチオーブン狙いで応募したところ、なんと入選に!

 

おかげさまで大盛況!2017年LANTERNお年玉フォトコンテスト入賞作品を発表します!

公式サイトのサムネイル写真の左上に自分たちの写真が。自分たちの写真が認めてもらえたようで本当に嬉しかったです!

 

入選の景品として、LOGGEのダッチオーブンをいただいちゃいました!

 

はじめてのふもとっぱらのキャンプは、まさかのテーブルを忘れるという大失態があったり、寒さに震えることになり勉強することがたくさんありました。自然の厳しさを身をもって経験することができましたが。

また機会があれば行ってみたいキャンプ場の一つとなりました。

次はストーブ持参で暖かくしたいです。 

 

youtu.be